望運動会へ向けた練習の様子

5月11日(水)

水曜日は運動会の練習風景をお伝えします。

 

f:id:kaichinozomi:20160511195023j:plain

今週の始まりの月曜日は外でのリレーの練習を行いました。

全員リレーの児童、代表リレーの児童で分かれて入退場や

バトンパスの練習をしました。

f:id:kaichinozomi:20160511195527j:plain

どうやったらうまくいくのかなどを話し合っていました。

一年生に必死に教えていた二、三年生の姿もありましたが、

残念ながら写真を撮れず・・・

 

そのあとは徒競走の練習です。

f:id:kaichinozomi:20160511195805j:plain

1番を着ているトップバッターの様子です。

本番にも期待できるくらいのいいスタートでした(^_^.)

 

そして本日は通常授業を行いながら探究の時間を使いながら

5月28日に行われる運動会の練習

 

今日は連日の雨により体育館で行いました。

各unitごとに任された種目を一生懸命練習し、

全体の前で発表する用意を

児童たちが考えて行っていました。

f:id:kaichinozomi:20160511195756j:plain

こちらは玉入れの練習風景

 

f:id:kaichinozomi:20160511201142j:plain

全体での練習では成果を示せたかな・・・??

 

f:id:kaichinozomi:20160511200857j:plain

こちらは創作ダンスの風景です。

 

f:id:kaichinozomi:20160511200826j:plain

全体での練習は楽しくわかりやすく踊っていました。

練習するのは先生方も一緒でした。(^_^)/

f:id:kaichinozomi:20160511201530j:plain

終わった後はぐったりする人もちらほら。。

 

本日に限らず、運動会が迫るにつれ、児童の態度、目つきにも変化が

出てきました。

本番が楽しみです!!

 

来週の水曜日は予行練習の予定になっていますので、

Blogを通してお伝えできればと思います。

(予報は雨のようですが・・・)

 

晴れることを期待して。