運動会の旗づくり

先週は運動会に向けて応援旗の製作をしました。

 

まずは、応援団の団長、副団長であつまって、

一からデザインを決定しました。

 

f:id:kaichinozomi:20160527182309j:plain

 

 

 

「必勝」という文字は、まだ国語で習っていないものでしたが、

アフタースクールで書道を専攻している2年生が頑張って、

書いてくれました!

 

f:id:kaichinozomi:20160527181706j:plain

f:id:kaichinozomi:20160527181716j:plain

 

目立つように太く太く肉付けも完璧!

 

 

その後、2年生・1年生ごとにメッセージや運動会への抱負を

考え、旗に寄せ書きをしました。

 

f:id:kaichinozomi:20160527181742j:plain

f:id:kaichinozomi:20160527182234j:plain

 

f:id:kaichinozomi:20160527181754j:plain

f:id:kaichinozomi:20160527181807j:plain

みんなおもいおもいの意気込みを旗に書き込みます。

 

 

こだわりの開智のマークは、

さんすうが得意なこが書いてくれました!

ものすごいクオリティーの高さ。

 

f:id:kaichinozomi:20160527181938j:plain

 

 

 

できあがった旗をどこで振れば、

パパやママにたくさんみてもらえるかな?

 

f:id:kaichinozomi:20160527181834j:plain

どんなふうに振れば、よくみえるかな?

 

f:id:kaichinozomi:20160527181848j:plain

子どもたちが自主的に、直前まで頑張って考えてくれました。

 

運動会本番の様子はまた詳しくお伝えします。