3年生 英語の授業の様子

みんなの前でプレゼンをしている様子です。

 

子どもたちは、自分で紹介したいものをもってきます。

f:id:kaichinozomi:20160613071604j:plain

発表者の前の机やみんなの机の上に

ぬいぐるみなどがあるのがわかりますでしょうか?

 

発表の型(自分の名前、First, Second, Finally, Thank you for…)

を使って、自分の持ってきたものについて、

基本的には形容詞を使いながら(赤い、大きい、exc.)

英語でプレゼンをします。

 

f:id:kaichinozomi:20160613071921j:plain

子どもたちは、発表の後、すぐに質問です!

(たくさん手があがります!)

 

普段は大きな声を出してしゃべっていても、

英語でプレゼンだとちょっと自信がなく、小さい声になったり、

逆に英語はまだまだ苦手でも、大きな声で話す子も…様々です。

 

様々な活動を通じて英語に触れる機会を多く持ち、

興味関心を持ちながら力をつけていきます。

(ここでも継続してその様子を伝えていきたいと思います!)