子どもたちの成長は…

日ごろの学習面を紹介することが多いですが、

当然、1年生から3年生までの児童だけで

構成されている現在の望小学校。

子どもたちは、日々、身体も成長しています。

正直、夏休みを経て、2学期に姿を見たとき、

パッと見て大きくなったことがわかる子もいました。

 

今週は、発育測定。

1学期に比べて、身長や体重がどのくらい成長したか。

ドキドキ、測定に臨みます。

f:id:kaichinozomi:20160909152028j:plain

測定にあたり、養護の先生から、

健康に関するお話を聞いている3年生。

…って、なんか匂っている?

 

いえいえ、これは鼻血の際の止血について、

その方法を教わっていて、みんなが真似しています。

 

日々の学びの時間を大切にします。

そして、いまの時期はプールもあり、

当然休み時間にも思いっきり遊んだりして、

しっかりと身体のこと、健康のことも学んでいくことで、

心身ともにしっかりとした状態で、

さらに日々の学びに取り組んでほしいと思います。

 

(ちなみに子どもたちの身長は、みんな3cmくらい伸びでいました!)