平成29年度 2学期 終業式

のぞみ発表会から1週間。
最も長い2学期の学びを終了し、
終業式が行われました。

のぞみ小は、いつも通り、
各ホームが2学期の振り返り。


のぞみ発表会を通じて、
自分たちがどのように変化したかを
話してくれたホームが多かったですね。

そして、最後は、有志で休み時間などに活動していた
音楽サークルの皆さんが、
楽器を演奏して、みんなで
「手のひらを太陽に」
を歌いました。

自分たちでいろいろな活動をする展開は、
のぞみ小が開校3年目を迎え、
もっともっとできるといい活動の1つです。

さらに、いろいろな方を巻き込む活動になるか、
これから、今回の音楽だけでなく、
子どもたちの自発的な主体的な活動、
どんなものが出てくるか、楽しみですね!