望発表会当日

 望発表会当日の朝のことです。

子どもたちは緊張しながら劇の始まりを待っていました。

「緊張してるなー」「練習したから大丈夫だよ」

上級生が下級生に声を掛け合いながら緊張をほぐしていきます。

 

f:id:kaichinozomi:20181215123506j:plain

開幕式では

発表会の執行委員長からあいさつがありました。

「1つ1つのホームがお互いに協力しあって頑張った事を見てほしい」

というお話を含んだあいさつでした。

 

いよいよ劇のスタートです。

15分という時間のなかで子どもたちは

立ち位置や声の量だけでなく劇のテーマについて考えながら

演技をしていました。

 

f:id:kaichinozomi:20181215121830j:plain

f:id:kaichinozomi:20181215121858j:plain

劇が終わった後の舞台裏では

「お客さんがたくさんいて緊張した」「楽しかった」

などの感想がささやかれていました。

 

2学期も残り1週間となりました。

望発表会で学んだことを活かして

充実した日々を過ごしてほしいですね。