[PYP]開智望小学校の制服をご紹介!

こんにちは!募集広報担当の草谷です。

本日のブログでは、PYPの制服についてご紹介します。

 

本校は、PYP(小学1~5年生)と小学6年生~高校1年生で

制服が分かれており、どちらもブレザータイプを採用しています。

 

PYPの制服は、冬用、夏用、盛夏用の3種類!

 

[男女正装(冬)]

 f:id:kaichinozomi:20200427095546j:plain

 

写真では女児のブレザー模様が見えづらいのですが、

実際にはかわいい千鳥格子模様です。

 

男児のブレザーは、濃灰色というのでしょうか、

真っ黒ではなく、少し灰色がかった生地です。

 

Yシャツは、女児は無地の白色、

男児は白と黒のストライプ模様が正装となっています。

 

ネクタイはパッチン式なので、上手に結べなくても大丈夫。

 

男女ともに、冬の寒いときにはタイツやスパッツを着用しています。

 

 

[男女正装(夏)]

 f:id:kaichinozomi:20200427095622j:plain

 

夏は爽やかなギンガムチェックに、白い襟のついたYシャツです。

オプションとして、男女ともに長袖があるほか、

女児には薄いピンクのYシャツ(ストライプ)も用意しています。

 

 

[男女制服(盛夏)]

f:id:kaichinozomi:20200427095652j:plain

式典などの正装時以外は、夏はこちらの制服を着用する児童が多いです。

男児はポロシャツ、女児は腹部にゴムの入ったワンピースとなっており、

薄手なので夏でも涼しく着用することができます。

 

また、こちらは洗濯機での丸洗いが可能なので、

保護者様の夏の負担を軽減することにも繋がります。

 

 

[男女コート]

f:id:kaichinozomi:20200427095714j:plain

こちらは番外編!男女のコートです。

首元まですっぽり覆うので、冬でもあたたかく登下校ができます。

 

 

PYPの制服紹介は以上となります。

 

今度は小6~高1の制服もご紹介したいと思いますので

よろしければまたご覧ください♪