[PYP]Halloween(英語特別授業)

Greetings from Kaichi Nozomi English Department!!!

 

こんにちは!

のぞみ小英語科の小林です。

 

今回は英語の授業内(通常の英語クラス、Art、 Music)で行った

Halloweenのレッスンについてご紹介します。

 

こちらの特別授業も今年で4回目を迎え、

ほとんどの子どもたちが仮装して授業を受けました。

(毎年、この特別授業の時間内のみ、

仮装として1つのアイテムを身に着けてよいことにしています。仮装は任意です)

 

みな”Trick or Treat!"や”Happy Halloween"などの決まり文句も、

すらすらと言えるようになりました。

 

英語科の先生たちもこの日のために、特別なレッスンを準備しました。

私は2年生の担当なので、2年生の授業の様子をお伝えします。

 

 

まずは仮装してきた子どもたちによるFashion show!!!

 

クラス全体で"Who are you?"と質問すると、

”I'm a ghost." "I'm a mummy." "I'm a cowboy." "I'm a witch."など

様々なハロウィーンキャラクターが登場してくれました。

 

中には"I'm a ninja!"と言って、ポーズをきめる男の子もいました。

”I'm a flower girl."と恥ずかしそうに自己紹介してくれた女の子もいました。

 

その後、クラス全体で”What are you wearing?"と質問すると、

”I'm wearing a cowboy hat." "I'm wearing a wig."など、

英語の授業で習った文法を使って

身に着けているものを上手に英語で言えました。

 

子どもたちは仮装道具として既成の物を買うばかりではなく、

手作りする子も何人かいました。

これも、望小学校のHalloweenのレッスンが定着してきたことの表れだと思います。

 

その他、ハロウィーンキャラクターのビンゴをしたり、

ハロウィンソングを元気よく歌ったりして盛り上がりました。

 

来年はどんなHalloweenのレッスンになるのでしょうか。

今から楽しみです!

 

f:id:kaichinozomi:20201111082635p:plain

 

英語科の先生たち

”Guess who???"(一体何のキャラクターでしょうか?) 

 

f:id:kaichinozomi:20201110140341j:plain

 

みなさんも、のぞみ小で楽しく英語を勉強しませんか?

愉快な英語科の先生たちがお待ちしています。