[PYP]環境美化委員会の活動「Happy Smile Garden」

こんにちは!

環境美化委員会担当の古川です。

 

今年を締めくくるブログとして、

美化環境委員会の整備した花壇をご紹介します。

 

本校では、9月からHome活動(小1~5の異学年活動)が始まりました。

コロナ禍の中ですが、Homeのみんなが明るい気持ちで毎日を過ごせるように、

美化環境委員会が冬花壇を整備しました。

 

冬に綺麗な花壇がみんなを出迎えてくれることを願い、

11月に、休み時間なども使って植えつけた

120株のパンジービオラ、ノースポールが大きくなりました。

 

f:id:kaichinozomi:20201231185218j:plain

 

f:id:kaichinozomi:20201231185254j:plain

 

委員会が名付けた花壇の名前は「Happy  Smile  Garden」です。

看板作成担当が、ペンキで色を染めて完成させました。

 

f:id:kaichinozomi:20201231185333j:plain

 

3学期も、色とりどりの花々に迎えられて

元気に登校してほしいと思います。

昇降口の近くですので、学校においでの際はぜひご覧ください。

 

 

最後に...

2020年は、様々なことがありました。

 

きっとこの1年を過ごした皆様それぞれに、

一言では言い表すことのできない時間、そして想いがあったかと思います。

まだまだ終息は遠くに感じられ、

お一人おひとりのご苦労も並大抵のものではないとお察しします。

 

私たちも、保護者の皆様、子どもたち、本校に関係するすべての皆様の

お力添えの下、この1年を終えることができました。

 

そのことを胸に、来年も開智望キャンパスは一丸となって

この時代を乗り越えていきたいと思います。

引き続き、ご支援賜りますと幸いです。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。