合唱発表会のご紹介(6年生)

本日は、6月29日に行われた合唱発表会についてご紹介します。

子どもたちは発表会に向けてみんなで目標を決め、

それに向かって懸命に練習を重ねてきました。

仲間たちと一緒に作り上げた成果は、

とても大きなものでした。

 

発表はクラスごとに行われます。

はじめは6年A組です。

f:id:kaichinozomi:20190705113319j:plain

6年A組の目標は、

「1人1人の個性を大切にし、

協力して友情を深められる合唱にしよう」です。

 

課題曲である「大切なもの」と、

自由曲である「遠く」を披露しました。

これまで練習してきた成果が確実にあらわれていて、

歌う姿はとても立派でした。

 

次に6年B組が歌いました。

f:id:kaichinozomi:20190705113445j:plain

6年B組の目標は、

「みんなで協力して楽しみながら力を出し切ろう!!」です。

 

こちらも同じく課題曲「大切なもの」と、

自由曲「変わらないもの」を発表しました。

一生懸命に歌っていて、

とてもかっこよかったです。

 

最後に、全員で「Believe」を歌います。

f:id:kaichinozomi:20190705113508j:plain

人数が多くなった中でもみんなで息を合わせた

歌声は壮観でした。

 

子どもたちは今回の合唱発表会を経て、

各クラスの目標にもあるように、「協力する」ということを

以前よりも強く意識できるようになりました。

これからの様々な行事においても、

合唱で学んだ協力の姿勢を活かして取り組んでほしいと思います。

f:id:kaichinozomi:20190705113542j:plain

また、合唱発表会に向けた練習の記事はこちらです。

kaichinozomi-daily.hatenablog.com