広報委員による学校紹介(6年生)

6年生の広報委員2名が学校の様子を伝える記事を書いてくれました。

2学期最後の様子を伝えています。

 

・6年生の日常

皆さまこんにちは

私たちは広報委員です。

今回は6年生の日常について説明したいと思います。

f:id:kaichinozomi:20191220172156j:plain

今私たちは期末テストが終わってあともうちょっとで

冬休みに入ろうとしています。

テストが終わって少し騒がしくなっているのも

6年生らしい所だと思います。

f:id:kaichinozomi:20191220172232j:plain

あと1週間で2学期が終わります。

あともうちょっとなので気を引き締めて学校生活を送りましょう。

 

・もうすぐ終業式!

クリスマスツリーの飾り付けをしました。

f:id:kaichinozomi:20191220172330j:plain

31人で自由に飾りました。

 

そして、2学期の最初に校長先生に

『自然災害で【今年も台風などがありました】

お金を銀行に預けているのと、自分で持っているので価値が変わるのか』

について考えといてと言っていたので、もう少しで2学期が

終わるこの頃に、これについて先週と今週で学んだり、考えたりしました。

f:id:kaichinozomi:20191220172409j:plain

水曜日には、できたことノートの開発者、

永谷 研一(ながや けんいち)さんが静岡県から

朝早くに起きて、来てくれました!

永谷さんの自己紹介、できたことノートの事を教えてくれました。

100分間も話してくれました。

プリントに書けたら、『できぴょんシール』をくれました。

今週1週間はとても、良い1週間になりました。