望アフタースクール(NAS)について

今回はアフタースクール書道教室についてお話します。

 

f:id:kaichinozomi:20160609163134j:plain

道教室では毛筆、硬筆を中心に字の丁寧さを高められるよう

指導員の元、毎週木曜日に実施しています。

 

f:id:kaichinozomi:20160609163339j:plain

 

今週は、硬筆で字をきれいに書くことを目的に練習していました。

 

 

f:id:kaichinozomi:20160609170758j:plain

 

鉛筆の持ち方、椅子の座り方、左手を使うことなど

 

基本的だけど忘れそうな正しい書き方、姿勢を意識していました。

 

f:id:kaichinozomi:20160609171021j:plain

 

一生懸命きれいに書いて、笑顔になれたようです。

 

周りの子も一生懸命、丁寧に取り組んでいました。

 

f:id:kaichinozomi:20160609171213j:plain

 

さあ、これから先、みんなのきれいな字を活かして

発信する機会が増えていきます。

 

活躍できることが多くなりますね(*^_^*)