開智望発表会通信④

このブログ通信も4号目になりましたね。

 

本番まで残すところ10日を切りました。毎日の行動から子どもたちの緊張感が伝わってきます。

 

そんな中、水曜日にはリハーサルを行いました。

本番と同じ時間割の中で未完成ながらやってみて

「本番の舞台はこんな風に見える」「当日はもっとこうできるんじゃないかな」

などの見通しを立てることが目的で行いました。

f:id:kaichinozomi:20170302192509j:plain

自分たちがお客さんであり、演者でありと忙しい時間を過ごしていました。

 

発表当日が劇のGoalであり今日はまだ通過点ということも理解して残りの準備期間を有効活用するのではないでしょうか。

 

今回はネタ晴らしになりかねないので写真だけでお許しください。

f:id:kaichinozomi:20170302193509j:plain

f:id:kaichinozomi:20170302193620j:plain

f:id:kaichinozomi:20170303125408j:plain

f:id:kaichinozomi:20170302193746j:plain

f:id:kaichinozomi:20170302193911j:plain

f:id:kaichinozomi:20170302193951j:plain

 

Homeごとにリハーサルの使い方も様々なのでいろんな形の進行度合いがみて取れました。

 

当日参観される方もこのブログをご覧になられているかと思います。

一生懸命やっている子どもたちの姿、見ていただけると嬉しい限りです。

 

次のブログは発表当日の様子、最終号となります。

それではまた。