[小6・中1]体育祭開催のご報告

こんにちは!
7学年担当の安相です。
 
明日、10月24日(土)はいよいよ学校説明会です。
体験授業も行いますので、望の学びをぜひ体験してください!
 
さて、今回は先日行われました
小学校6年・中等教育学校1年の体育祭の様子についてお伝えしたいと思います。
 
当日は天気にも恵まれ、絶好の体育祭日和となりました。
今年の体育祭のスローガンは「密を避けながら協力して心の距離を縮めよう」です。
 
▽ 4人で協力して大玉を運んでいく競技
「世界を救え!!隕石運び!!」の様子です。

f:id:kaichinozomi:20201022085038j:plain

 

実は、当初は土曜日に開催を予定していた体育祭でしたが
雨天のため日曜日に延期となりました。
 
日曜日の未明まで雨が続き、教職員も「どうかやんでほしい」と祈りながら
朝を迎えましたが、結果は朗らかな秋晴れ!
前日とは打って変わって気温にも恵まれた中で、
子どもたちは一生懸命チームの勝利のために頑張りました。
 
仲間の頑張る姿に自然と応援の声が大きくなり、
チームが一丸となっていました。
 
▽広報委員による競技実況の様子です。

f:id:kaichinozomi:20201022085347j:plain

 
▽体育祭最後の競技のリレーの様子です。

f:id:kaichinozomi:20201022085609j:plain

 

子どもたちは体育祭を作り上げるために
実行委員を中心に一学期の終盤から本番まで頑張ってきました。
 
スローガンだけでなく開会式や競技の1つ1つに至るまで、
子どもたちが話し合いを重ねて、作り上げたものです。
 
そして、体育祭本番ではチームで心を一つにし、
みんなで安全に気を付けながら力を発揮できたと思います。
 
この体育祭を作り、成し遂げたということが、
子どもたちにとって、一つの糧となると私たちは信じています。