体育祭直前!(6年生)

1年生から5年生は、春に「運動会」を開催しています。

6年生からは、この運動会とは別に、

秋に「体育祭」を行うことを決め、

実行委員を立ち上げ、応援団を作り、

ゼロからここまで準備を進めてきました。

 

このブログでも9月に学年全体として、

準備が始まった様子を取り上げましたが、

いよいよ明日11月1日(金)の午後、本番を行います。

(今年度は、6年生だけの実施のため、学校公開日にあわせて平日開催です)

kaichinozomi-daily.hatenablog.com

 

児童・生徒主体で行事を作り上げることを徹底し、

教員はサポートの立場として寄り添いながら、

子どもたちは自分たちで、話し合い・練習・振り返りと

毎日積み重ねてきました。

 

競技・応援・係の役割、これらを自分たちでしっかりとやりきること。

一人ひとり、自分が特に力を入れたい部分は異なると思いますが、

明日の体育祭終了後に子どもたちが何を手に入れているのか…

本番を楽しみにしたいと思います。

 

以下に、児童が作ったポスターを

つけましたので、どうぞご覧下さい。

f:id:kaichinozomi:20191031193524j:plain