4年生Music Class(英語、音楽活動の一環)について

今回は4年生のMusic Class(英語、音楽活動の一環)についてです。 

 

Music Classの目的は、音楽を通して英語を楽しく学ぶことです。

歌はいったん覚えると、なかなか忘れませんよね。

しかも、表現やイントネーションを学ぶのにうってつけなんです。

曲は全て楽しくて、自然に歌いたくなるようなリズムで、望小学校の探究の

テーマに関連したものです。

 

4年生は1学期後半エネルギーについて勉強していたので、様々なエネルギーを

使う乗り物の歌が紹介されました。

'We All Go Traveling By'は、8種類の乗り物で学校に向かう歌です。

 

f:id:kaichinozomi:20190718114505j:plain

 

クラスを8グループに分けて、それぞれのグループが自分たちの担当の乗り物の

絵を描き、担当箇所を元気よく歌いました。

 

f:id:kaichinozomi:20190718113920j:plain

 

 

f:id:kaichinozomi:20190718114249j:plain

 

動画をお見せできないのが残念です。

今度見学に来て下さいね。