お昼の時間 歯磨きの様子

今回は、お昼の歯磨きの様子をお伝えします。

 

 

f:id:kaichinozomi:20160623113642j:plain

望小学校では給食を食べて、休み時間(昼休み)、歯磨きというような時間で

お昼の時間を使っています。

 

f:id:kaichinozomi:20160623114220j:plain

 

先週、今週は歯の染め出し週間だったこともあり、一生懸命歯磨きしていた子が

たくさん見受けられました。

でも、まだ大きい子たちでも3年生、まだまだできないこともたくさんです。

 

 

f:id:kaichinozomi:20160623114540j:plain

 

僕はちゃんと磨けました!と見せに来てくれました。

各自教室で自分の席で座って行うため教員もどの子がどれくらい

磨けているか見ることができます。

f:id:kaichinozomi:20160623114834j:plain

歯磨きも探究です。楽しく行いながらきれいに磨けるように

「どうすればきれいに磨けるのか」、「道具の使い方はあってるかな」

など考えていました。

 

f:id:kaichinozomi:20160623115206j:plain

水道場の使い方もばっちりでした!!

 

いい習慣が身につくと口も心もすっきりして午後の授業に参加できますね!(^^)!