割りばしペンって??

f:id:kaichinozomi:20160706180449j:plain

割りばしペンって使ったことや聞いたことはありますか?

私は子供たちに授業で行う前に初めて使いました。

 

f:id:kaichinozomi:20160706181358j:plain

使ってみると不思議、独特な線やタッチが描けるんです。

このペンを使ってまずは絵しりとりをやってみました!!

 

 

f:id:kaichinozomi:20160706181709j:plain

絵具の筆では描けない繊細な線を使って楽しみながら楽しんでいました。

 

f:id:kaichinozomi:20160706182119j:plain

わかりやすい絵もあれば、面白い絵も(;^ω^)

 

割りばしペンの使い方や特徴を理解したところで本格的に絵を

描き始めました。

f:id:kaichinozomi:20160706182416j:plain

まずは友達同士で描きあいです。

「~~している〇〇さん・君」というテーマをみんなで決めて

描いています。

現在作成中ですが完成が楽しみな子たちは描きながらも右往左往。

 

f:id:kaichinozomi:20160706182918j:plain

 

終わった後はしっかりと後片付けをしていました。

f:id:kaichinozomi:20160706183156j:plain

きれいに使えてることで次の授業も気持ちよく使えますね。

f:id:kaichinozomi:20160706183442j:plain