ミニ運動会の練習のご紹介(6年生)

来る5月18日、望小学校ではミニ運動会が行われます。

本日は、その練習の様子をご紹介します。

 

はじめに見ていただくものはダンスです。

f:id:kaichinozomi:20190517154642j:plain

子どもたちは開会式と閉会式でそれぞれダンスを踊ります。

一生懸命練習していることが分かってとても愛らしいですね。

 

続いてご紹介するのは、17人18脚です。

f:id:kaichinozomi:20190517154736j:plain

f:id:kaichinozomi:20190517160641j:plain

それぞれが隣の人と脚を結び、走る種目です。

この種目では全員の息がぴったりそろわないと転んでしまいます。

どの子どもも真剣な顔つきで、しかし楽しそうに取り組んでいます。

 

最後は、学年の種目である「じゃんけんリレー」です。

f:id:kaichinozomi:20190517160730j:plain

この種目は、6年生の子どもたちが自分たちで考えたオリジナル種目です。

リレーを行っていく中で、先生たちとじゃんけんを行い、

勝たなければ先に進むことができないというルールです。

ただ足の速さを競うだけではない、子どもたちの創意工夫が見られます。

 

ミニ運動会では、子どもたちの頑張りが随所にあらわれます。

安全に、そして楽しく行われるよう、期待に胸が膨らみます。