誰も居ぬ間に…さらなる学びへ向けた準備を

学童も閉鎖期間となっている今、

静かなのぞみ小、次のステップに向けて、

ちょっと準備を進めています。

 

とある教室を、こんな感じに!

f:id:kaichinozomi:20170818154655j:plain

すっきりとした形で環境を構築してみました。

f:id:kaichinozomi:20170818154903j:plain

次期学習指導要領では、プログラミング教育も

取り入れられる中、ただそのまま取り入れるではなく、

「のぞみ小の学び」を加速するような形で、

ICTを活用していきたいと考えています。

f:id:kaichinozomi:20170818154816j:plain

まあ、子どもたちは単純に、

コンピュータ、タブレット、ロボット、プログラミング、

こういうものを使った学び、好きな子が多いですよね!

ぜひ、高い好奇心、興味関心の中で、

探究的な学びを推進できる授業実践ができればと思います。

 

さてさて、どんな授業をしましょうねぇ…

って、まずは全台、OSのインストールからです(笑)