H29年入学式

4月8日、入学式がありました。

開智望小学校も開校3年目を迎え、

子どもたちも1年から4年生までそろいました。

 

ピカピカの1年生たちは、

上級生のお兄さんお姉さんたちと手をつないで入場します。

f:id:kaichinozomi:20170421211733j:plain

 

 

そして、夢宣言!

小学校に入ったらやりたいこと、将来どんなお仕事をやってみたいかなど

それぞれの夢や目標を発表します。

f:id:kaichinozomi:20170421211747j:plain

f:id:kaichinozomi:20170421211753j:plain

f:id:kaichinozomi:20170421211756j:plain

f:id:kaichinozomi:20170421211803p:plain

 

 がんばって発表する1年生とそのサポートに尽力する在校生をみて、

とても微笑ましい気持ちになりました。

 

f:id:kaichinozomi:20170421211833p:plain

新入生代表の挨拶も堂々と立派に務めてくれました!

 

 

f:id:kaichinozomi:20170421211856j:plain

そんなピカピカの1年生のために、

在校生である上級生も入学お祝いの言葉を送ります。

 

 

月曜日からは、いよいよ学校生活がスタートします。

今年度は、いったいどんな1年になるのか

より良い学校を目指して子どもたちと一緒にがんばります!