第3回親子スポーツイベント

10月8日は体育の日。

のぞみ小学校では親子スポーツイベントが実施されました。

このイベントは今回で3回目。

毎回、多くの方にご参加いただきました!

アフタースクール「スポーツ教室」と

「リベルタサッカースクール」

「バスケットボールスクールハーツ」

を運営するリーフラス㈱の先生方。

毎回、新しい種目を取り入れていただきみんなを楽しませます♪

 

f:id:kaichinozomi:20181017183456j:plain

〇 新種目①「親子対決!スポーツ鬼ごっこ

まず初めに親子で手を繋ぎ、鬼をよける練習

リーフラスの市村先生がついていけません(笑)

f:id:kaichinozomi:20181017183535j:plain

ゲームとなり、子どもたちは

コーンを取られないよう必死にディフェンス!

それでも年の功か!?大人の戦略的な攻撃を防御できません。

普段は忙しくて運動不足な親御さんも

「負けてなるものか!」

子ども相手に手加減なし💦

f:id:kaichinozomi:20181017183750j:plain

それでも諦めない子どもたち。

どうしたらコーンを取れるのかをみんなで考えて・・・💡

f:id:kaichinozomi:20181017183839j:plain

足の速い上級生が敵を引き付ける作戦的中!

なんと1年生がコーンをゲット!!

f:id:kaichinozomi:20181017183917j:plain

大きな歓声が上がりました!

 

〇 新種目②「親子混合長縄飛び」

最初は子どもたちで練習。

なかなか跳べる回数が増えません・・・。

f:id:kaichinozomi:20181017183137j:plain

次は大人も交じりますが、

残念ながらもっと跳べない・・・。

f:id:kaichinozomi:20181017184125j:plain

縄を回す先生たちもそろそろ疲れが💦

f:id:kaichinozomi:20181017184335j:plain

回数はなかなか増えませんが、

おうちの人と跳べたことで子どもたちは大喜びでした!

 

普段の学校生活では見ることのできない親子の絆。

親子で一緒に活動することの素晴らしさを

改めて感じることのできる素敵なイベントとなりました。

 

f:id:kaichinozomi:20181017184353j:plain

 

◇アフタースクール「スポーツ教室」 在籍数49名

毎週火・水・金(15:40~17:10)実施の人気講座です♪

◇リベルタサッカースクール 在籍数51名

◇ハーツバスケットボールスクール 在籍数9名(他校の児童も含む)

 

運営会社:リーフラス株式会社

URL:https://www.leifras.co.jp